晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

レモンライブ、意外と観てる。

LEMON LIVE vol.9 『Woo!!man』、紀伊國屋ホールにて千秋楽公演、観てきました。

男性6名、女性1名の役者が、シーンによって男役と女役を演じる。
……という設定だと、やっぱ植本潤様にかなう人はいないよなー……この中では。花組芝居のすごさをまざまざと感じたのでした。だって、ほんとに人のいいおばさんにしか見えないんですもん。あとわかったのは、岡田達也に女装は合わない(笑)。男役の時にやたらかっこよく見えるのは、おばさん役の時のおかしさが原因だと思う。(←ひどい言い方)
JUNE様は女形はもちろんいいんだけど、実は少年役もすごくすごくいいので、たまにはやってほしい。G2プロデュースの「止まれない12人」の少年はよかった……。

千秋楽だったのでカーテンコールで役者挨拶があったのだけど、Studio Lifeの松本くんが言っていた「Studio Lifeの真のトップスター(が、今日来てるんで)」というのが誰なのか気になる(笑)。が、言われたところでたぶんわからない。なぜなら、私が知っているStudio Lifeの役者は曽世さんと姜暢雄くんぐらいだから。私的には曽世さんがトップスターであってほしいんだけど。
あと、一度「くろいぬパレード」を観に行ってみようと思いました。