晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

キャラメルボックス「ケンジ先生」

▼睡眠時間7時間。溜まってしまっていたBlu-rayレコーダーの録画を、消したりディスクに落としたりと消化する一日。

▼夜は、キャラメルボックス「ケンジ先生」池袋サンシャイン劇場。偶然同じ回を観ていた友人と、マレーチャンで晩ごはん。
「ケンジ先生」は人生で唯一、観終わった後に号泣した作品なんだけど、あの頃はちょうど日本語教師を辞めてあまり時間も経ってなくて、現場に心残りがあったんだと思う。あれから10年以上経って、ずいぶん落ち着いて見られるようになった。でもやっぱり、教える現場にはまだ心ひかれる。
▼帰宅後、今日が最終回だった「半沢直樹」を録画で観る。あの終わり方は原作通りらしい。続編があるのかな。でも、堺雅人は次クールで「リーガルハイ2」もやるし、そんなに続けてやれるのだろうか?

written by iHatenaSync