晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

今日も雨

朝、目が覚めて最初に耳に入ってくるのが雨の降る音だと、少し憂鬱になる、平日の場合は。休みならまだ心穏やかにスルーできるんだけど。睡眠時間5時間。
▼書類を出しに本社ビルに行く途中で、虹を見た。虹を見るなんて、久しぶりだ。しかもすごく大きな。仕事ケータイだったから写真は撮れなかったけど、ほんとに綺麗だった。
▼仕事でまあいろいろあって、まっすぐ帰る気にもなれず、神楽坂のいつもの店で飲んでしまった。潰れるほどではなかったけど、これも必要な時間と割り切る。いろいろなことがうまくいかなくて、いらついていることは自覚している。自分で打開するしかないことも。
それがしんどいのだ。
written by iHatenaSync