晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画祭は始まっているけど。

睡眠時間5時間。 昨日から東京国際映画祭が始まっているけど、私はまだ一本も観ていない。土日に集中させて、あとは平日の遅い時間だけど、行ける気が全然しない。この日記も会社帰りの終電の中で書いてます。 定時に会社を出られる生活をしたいなあ......。…

台風一過。

睡眠時間5時間。台風の影響で交通が乱れまくり、出社したらうちのグループは三分の一しか出社してなかった。 東西線は予想通り、中野〜東陽町間を折り返し運転。小田急運休、東急線全滅のせいか千代田線と日比谷線も空いてた。 結局、ずっと地下を通っている…

明日は台風

睡眠時間4時間。 明日は台風が来るらしく、昼前から雨が降り始める。明朝の出勤時間を直撃する模様。遠距離通勤の同僚に比べて比較的近場に住んでいるため、「明日の朝はよろしく!」と託されてしまう。 低気圧が近づくと頭痛がする体質なので、こういう日は…

来年のほぼ日手帳

どんよりとした曇り空の朝。睡眠時間は5時間。平日に6時間睡眠を確保できればいいのだけど、なかなか難しい。夜は1時までには寝るべきですよ>自分 今週のように23時過ぎまで会社にいると、家に帰ると12時回っていて、そのままぱたんと寝るのは難しい。横に…

今日も雨

朝、目が覚めて最初に耳に入ってくるのが雨の降る音だと、少し憂鬱になる、平日の場合は。休みならまだ心穏やかにスルーできるんだけど。睡眠時間5時間。 ▼書類を出しに本社ビルに行く途中で、虹を見た。虹を見るなんて、久しぶりだ。しかもすごく大きな。仕…

10月がやってきた

朝からじとっとした小雨模様。睡眠時間は5時間。 ▼私のいる部署は、末日と1日が忙しい日なのだが、上期締めということもあってプレッシャーもハンパなく。しんどかったー。法人の◎◎率が悪いのは私ひとりの責任じゃないっての。もう勘弁して。 あー、今日も中…