晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

美術展はなんでダメなわけ?

一度は再開予定となったのに、今日一転こうなってしまった。

 会期は5月30日まで。現在の緊急事態宣言は5月末までの予定なので、おそらくこのまま会期終了を迎えるのではないだろうか。東博の特別展は後ろのスケジュールも詰まっているから、会期延長は難しそうな気がする。巡回展になってくれるといいなと思うけど、そうなったところで移動の自由がその時にあるだろうか。

 

鳥獣戯画展は完全予約制で、また展示も観客が密にならないよう配慮が行き届いていたようだ。それでもダメだと。東京芸術劇場は再開しますよね?演劇がOKで美術展がダメな理由はなんだろう。いや、演劇もNGにしてほしくはないんだけど、美術展は人流が発生すると?しないようにしてるのに?

美術展にケチつける前に、通勤ラッシュの方が先なのでは?百合子さんよ。