晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「72家租客」

「72家租客」を買って帰ってきたよ、と言ったら相方が「観よう!」と熱く推薦してくるので、とりあえずまず一回目の鑑賞。たぶん何回か見ないと細かいところがわかんないので(笑)。 シンガポールでの発売ということで、パッケージは簡体字表記。えー、とい…

リリパット・アーミーII「罪と、罪なき罪」@座・高円寺

リリパット・アーミーIIの「罪と、罪なき罪」。初演も見てます。あの時は下北沢だった、スズナリだったっけ。とにかく舞台が狭かった。そのせいか舞台が立体的に作ってあって、冒頭の牛鍋屋のシーンが妙に現実味があった。……といいつつ、どんな話だったかは…

上々颱風シアターLIVE!@世田谷パブリックシアター

上々颱風、6月のお楽しみは世田谷パブリックシアターでのシアターライブ(7月は花園神社)。今回は記念ライブということもあり、オンシアター自由劇場の(って言っていいんだよね)吉田日出子さんがゲストに登場して、「ウェルカム上海」「あなたとならば…

演劇集団キャラメルボックス「バイ・バイ・ブラックバード」再び

キャラメルボックス「バイ・バイ・ブラックバード」、2回目。キャラメルの芝居で同じ公演中に2回観に行くのは「雨と夢のあとに」以来。あの時小学生だった福田麻由子ちゃんも今年高校に入ったそうなので、ということは3年ぶりか。 予定になかったのにもう…