晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤えん魔プロデュース「モテハンオンライン」@築地ブディストホール

お昼は、福岡から上京中の友人を囲む中華な会@横浜中華街。小学生の娘さん連れだったのだけど、もうあんなに大きくなったのか……。月日の流れは速い。さて、おなかいっぱいになったのでうつらうつらしながらも、築地に向かう。本日は伊藤えん魔プロデュース…

「相対的浮世絵」@シアターコクーン

G2プロデュースの1つになるのか?土田英生脚本、G2演出の作品。登場人物は男性5人。女性なし。主人公は高校時代、たむろしていた部室から出火、彼と友人は逃げられたがその火事で弟ともう一人の友人を失う。それから年月が経って、人生に手詰まっている彼ら…

劇団☆新感線30周年興行/SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』@赤坂ACTシアター

SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」(http://www.goemon-rock.com/)の続編、と言っていいのだろうか。劇団☆新感線の春公演はSHINKANSEN☆RXだ。「五右衛門ロック」で日本から高飛びした石川五右衛門が、ヨーロッパの海で大暴れだ!な芝居。荒唐無稽な設定では…

佐野元春30周年アニバーサリー前夜祭「アンジェリーナの日」@恵比寿リキッドルーム

初めて佐野元春を聞いたのはたぶん高校生の頃だったと思う。「Back to the street」と「Heartbeat」、「SOMEDAY」はダビングしたテープを繰り返し繰り返し聴いた。でもたぶんその頃は、「他よりちょっと好きなアーティスト」ぐらいの気持ちだったように思う。…

卒業式

姪が中学を卒業するので、卒業式に出席した。 妹夫婦はそれぞれが同じ市内の公立中学の教員で、しかも二人とも3年の担任をもっており、同日に開催される卒業式には出席できない。 母が存命であればきっと出席したに違いないだろう、と思ったので、不肖ワタ…