晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや

このところ、なんかこう精神的に煮詰まっているというか、もやもやした気持ちがずっと続いている。 昨年の異動以来なのだが、まあ会社のことだけがすべてではない。 この際なので(どの際だ?)、ちょっと棚卸してみる。 我ながらめんどくさい性格だと思うの…

シス・カンパニー「2人の夫とわたしの事情」@シアターコクーン

ソワレ。そして最前列!コクーンの最前列なんて初めてかも。 松たか子の美しさにしばしうっとりしてしまった……。 愛する夫を戦争で失った妻(松たか子)。 戦争未亡人となった彼女は夫の親友(渡辺徹)の求愛を受け、めでたく再婚する。そこに、戦死したはず…

「《ゲキ×シネ》蜉蝣峠」@T・ジョイ大泉

2009年春の「いのうえ歌舞伎」。なんで見に行けなかったのかは忘れましたが、とにかく劇場では未見。蜉蝣峠で誰かを待ち続けている、過去の記憶をなくした男、闇太郎。ひょんなことから蜉蝣峠を離れ、ロマン街というひなびた温泉宿場へ。そこには自分を待ち…

Piper「The Left Stuff」@下北沢本多劇場

Piper第8回公演。前回は「ベントラー・ベントラー・ベントラー」で、その前は「ひーはー」。今回は、楠見薫も平田敦子も出ません、残念ながら。その代わりに相武紗季がパワーマイムをやる。途中、大王が何回か観客に拍手をさせたり、手を上げさせたり、起立…