晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けた。ラッパ屋

本日も、「さよならシアタートップス 最後の文化祭」。今日は、オムニバス公演を見に来ました。双数姉妹/泪目銀座/ラッパ屋。 ラッパ屋のおかやまはじめさんは何故か3作品とも出ていて、笑えた。双数姉妹のはちょっとおじゃましてます、って感じだったけど…

「これより15年間の休憩に入らせていただきます」

新宿のシアタートップスが閉館になる。 それで、「さよならシアタートップス 最後の文化祭」という催しを開催中。 で、で、今日はなんと!東京サンシャインボーイズ再結成なのだ。 どきどきしながら、最前列ど真ん中で開演を待つ。 1961年生まれの男女12人、…

ぽちっとな。

週末、お仕事がいろいろ立て込んで、なんだかなー、な気分になってしまい、「えーい、自分にご褒美でも設定しないとやっとれん!」という気が高まってしまった。木曜、芝居を見に行っていた旦那さんと新宿で合流して飲んでいるうちに、さらに高揚してしまっ…

行くべきか行かざるべきか……

先日久しぶりに香港に行って以来、なんとなく自分の中で第二次香港ブームが到来しているような感じ。お金もなかったくせに年に3〜4回も香港に通っていた20代を過ぎて、ここしばらくはどちらかというと気楽に行ける台湾にシフトしていたのですが、こないだ…

キャラメルボックス ハーフタイムシアター。

歌舞伎町にて。会場の「新宿FACE」ってどこだろう?ってわからなかったんですが、昔のリキッドルームでした。コパボウルの上。 最前列で観ていたのですが、最前列で観るラブストーリーって照れる……そんなわけで、「光の帝国」の方が観やすかったです。大内く…

万城目学「鴨川ホルモー」

読まなきゃなあ、と思いつつもなんとなく買わずにここまできたら、映画化のせいか文庫になったので購入。鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 221回こ…

「三国志」@日比谷シャンテシネ

本日は映画の日。昼間は休日出勤していたのですが、シャンテシネで19:35の回の「三国志」を観ました。 三国志はいろんな側面から物語の構築ができると思うんですが、このダニエル・リー版は趙雲が主人公。劇中何度も「常山の趙子龍だ」という台詞が出てくる…