晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

行くべきか行かざるべきか……

先日久しぶりに香港に行って以来、なんとなく自分の中で第二次香港ブームが到来しているような感じ。お金もなかったくせに年に3〜4回も香港に通っていた20代を過ぎて、ここしばらくはどちらかというと気楽に行ける台湾にシフトしていたのですが、こないだ行ってみて、ああやっぱ香港っていいよねえ……と思ってしまい、隙あらば行ってやるぞ、などと思っているわけですが。
今日、芝居の後に食事しながらJALのホームページで何気なく検索してみたところ、「先ドリWeb悟空週末ステイ午後発 23,500円」の文字が……!燃料サーチャージと空港税入れても39,000円!
でもホテルが高いんだよね〜、特にこのシーズンだしさー、と言いつつも検索してみたところ、Booking.comでプルデンシャル2泊1500HKドルがあと1室、と出た。他にも探せばいろいろあるみたい……。
4月のことなど今からじゃわからないけど、金曜日の午後半休ぐらいは大丈夫な気がする。とすると、3日午後半休にして、4日は映画祭で映画を観る……4日にやっている映画と言えば。
12:30 - 陽陽@香港大會堂劇院 ←台湾の鄭有傑の新作。
21:00 - 瘋狂的賽車@香港文化中心大劇院 ←中国の寧浩の新作。
……むぅ。どうしようかなあ。
明日になってもやっぱり行きたいということであれば、ぽちっとな、しちゃうかも。