晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ぽちっとな。

週末、お仕事がいろいろ立て込んで、なんだかなー、な気分になってしまい、「えーい、自分にご褒美でも設定しないとやっとれん!」という気が高まってしまった。木曜、芝居を見に行っていた旦那さんと新宿で合流して飲んでいるうちに、さらに高揚してしまったワタシ、携帯からJALのホームページで飛行機の予約をしてしまいました。


というわけで、4月3日〜5日、またしても羽田便で香港行ってきます。
出足が遅かったんで、残念ながら「陽陽」(鄭有傑の新作)はチケット売り切れでしたが、寧浩の「瘋狂的賽車」はURBTIXでチケット抑えました。あと2時からの「紅日風暴」。YIDFFでやりそうな気もするけど。
残りの時間はまあのんびりと写真でも撮るかなと。「紅日風暴」は香港科学館でやるので、そのお隣にある香港歴史博物館行ってみようかな。前から興味があったんで。
一人なのでホテルは油麻地のThe Cityview、昔のYMCA International House。歩いて旺角行けるし、油麻地の駅出てすぐだし、2泊で15,000円くらいだったので決めました。
夜中に着くけど予約流さないでね、ってメールしておかなくちゃ。