晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

100円ショップのブライダルベール

 最近の100円ショップは、観葉植物も売ってるんですねえ。

 これは以前100円ショップで購入したブライダルベール。1号鉢2つ分です。少し増殖させました。
 今はまだすかすかですが、少しずつ大きくなる予定(笑)。

 ブライダルベールはわりと手間いらず。以前にも育てたことがありますが、ぐんぐん伸びます。伸びすぎると散髪に行っていない頭みたいになるので、切り戻しをします。落とした枝(?)は数本まとめて空いてるところに指しておけば根付く。簡単。

 ただし、切り戻しの時にうまくこんもり、まあるく切ることができない。不器用な私なのだった。

 白い花がいっせいに咲くと、かわいらしい植物です。