晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

梅雨に入りました

 東京も梅雨入りしましたね。
 このところ、毎朝雨が降っているので、プランターたちへの水やりはお休み。でも、うちのベランダは屋根がないので、写真を撮りに出られません。
 そんなわけでダイアリーもちょっと更新停滞気味。

 夜、家に帰ってくる時は雨もやんでいるのだけど、夜のベランダは暗い。うまくいきません。

 Wild Flower 2000には、新顔が登場しています。矢車草みたいなんだけど、詳細は調べてみないとわからない。
 数日前に蒔いた桃葉キキョウは芽が出てきました。とはいえ芥子粒みたいな芽なので、まだ写真には撮れません。

 懸案の「アサガオの摘芯」はまだやってません。丈が伸びてくれないので。あと2枚くらい本葉が出たところでやろうかな。