晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

黄信号は難しい?@第3日

初めて平日の夜に行く日。定時に仕事を終えて、18:20ごろ退社。でも実際にはもっと遅くても可。今日は回数券を買っていたのでちょっと早めに出たけど、18:25ごろでも大丈夫かな。それにあさってからは定時が30分繰り上がるので、「定時にあがらなくちゃ!」と焦る必要もなくなる。

【今日の項目】
項目2◎信号に従うこと
項目3◎標識・標示などに従うこと

ビデオを見ている時に、うる〜〜〜っと睡魔が襲ってきた。必死に起きる。
最初の時間に「もし授業中に居眠りしたら、その時間は抹消になりもう一度受け直しです。まあ、いきなり抹消にはしませんけど。一回は起こします」と言われていた。本当に注意するのか?と思っていたのだが、今日、思いっきり居眠りしているやつがいて、そして本当に起こされていた。

まあ、寝てても免許とれる、じゃ困るもんね。
注意された子も「あ、すみません!」と恐縮してその後は起きていた。これって自動車学校だからだよねえ。あの年頃の子だったらあんな風に起こされたら「…んだよ、うっせーよ」とかキレそうだけど、自動車学校だからこそ素直に起きる気がする。

それにしても、黄信号。
直前で黄色になったら、絶対迷う。そして決断力ないんだよね、わたし(^-^;)
流れている道路だったらともかく、渋滞している道路で決断力ないまま交差点の真ん中で止まりそう。ほんで、歩行者の皆さんに「ちっ」とか言われるの。いやーん。

さて、みなさん。いよいよあさって、わたくし車を運転します。
ちょっとどきどき。