晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

どんな車?

 無事に免許も取れましたが、車も見に行っています。
 
 9月の終わりに出た日産のTIIDAは、実際にショールームに見に行ってみた。
 運転席に乗ってみると、なんかすごく広い感じ。ゆったりしていて気持ちいい。いーなー、こういう車。

 でもまだ自分の中で買いたい車のイメージがわかない。

 車に何を求めるのかを考えてみた。
 まず、安全性。普通に運転しているぶんにはいいけれど、ぶつかったとき、ぶつかられたときにすぐにぐしゃってつぶれる車だと怖い。頑丈な車がいい。
 次に、経済性。あんまりお金がかかる車はいやだなあ。
 それから、荷物がたくさん積めること。スーツケースが積めないといけません。キャンプも行きたいし。

 というようなことを考えつつ、どんな車にするかは今から考えます。

 でも、その間ずーっと運転していないのでは忘れてしまいそうなので、しばらくはレンタカー暮らしかなあ。幸いなことに、うちはすぐ近所にトヨタレンタリースがあったりするので。