晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

夕焼け

yizi2004-10-16

 ゆうべの飲み過ぎがたたって、午後まで死んでいたが、夕方に映画祭チケットの受け渡しで池袋に行く予定もあり、ようやく4時頃家を出る。
 早稲田に新しくできた、札幌スープカレーの店を試してみる。うーん、まあまあかな。
 ところで「スープカレー」と「カレースープ」は何が違うのでしょう?


 店を出ると、きれいな夕焼け。
 久しぶりにきれいな夕焼けを見た。このところ雨続きだったし、夕焼けの頃はいつも会社にいるし。
 きれいだねえ、としばし夫と見惚れていた。


 取ってもらったチケットを受け取り、その後バスで会社へ。
 来週研修で会社に行けないので、片づけなければならないものを片づけに。1時間くらいで終わると思っていたのだけど、2時間半くらいかかってしまった。


 その後、大学時代の同級生のKちゃんの家へ。同じく同級生のC嬢が佐野元春のライブで上京して来たので、プチ宴会。C嬢は年に1度は佐野元春で上京してくるが、その際いつもいっしょに来る職場のO先輩というのが私の高校の先輩に当たる人、という不思議な関係でいつも盛り上がる。
 全員多趣味なので、ホラ貝の話から環境破壊まで、今夜も話は尽きなかった。


 結局2時まで話し込んでしまい、さっき帰ってきました。
 昨日深酒したばかりだったので、今日はちょっとセーブしましたわ(笑)。