晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

朝から歩く…

 今日から1週間は六本木で研修です。
 今回の研修はある規格認証の登録コーディネータのコース。
 うちの会社は一部取得していることもあり、ちょっとはわかってるから楽かな?と思っていたけどとんでもなかった。
 そういえば、あの認証取得の時は1週間、毎晩遅くまで資料作りで大変だったよ……
 半年経ったら忘れてました(笑)


 ところで、かなり早く家を出たにも関わらず、朝、遅刻しそうになる。
 久しぶりに来たけど、やっぱり動線がおかしい>六本木ヒルズ
 麻布十番駅から来たから、なおさら。
 すぐそこに見えるビルにたどりつけないのはなんでだ。むきー。道に迷いました。


 大きな複合施設だから、といってしまえばそれまでだけれども、案内図もよくわからない。
 おしゃれさよりも実用性を求めたい。だってオフィスビルなんでしょぉ?
 ぷんぷん。