晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「2046」を観た。

 研修終わって会社に戻る途中、夫より携帯に電話。今日、新宿で「2046」の先行レイトショーがあるので観ない?とのこと。
 Walker Plusのホームページに出ていたそうです。よくチェックするねえ。


 会社に残っていたR嬢を誘い、東京国際映画祭前夜祭緊急企画。
 9:30前にグランドオデヲンに行ってみると、30人くらい並んでいる。まったく告知をしていない割には、というべきなのか?
 女性客が多いけど、これは梁朝偉人気なのか、それとも木村拓哉人気?
 でも、私の前でチケット買った男性は「すいません、『にせんよんじゅうろく』ください」って言ってました。むー。


 さて、感想ですか?
 ……えーとねー、『欲望の翼』が観たくなりました(爆)。
 『欲望の翼』と『花様年華』を観た後でそのまま観ると、また違う感想が生まれるのかな。
 しかし、あれだけ宣伝してた割には張震なんか一瞬しか画面に映らなかったよ?
 プログラムをあとで見てみると、……これはねえ、違う映画のパンフレットになってるよ(爆×2)。


 思うに。
 われわれが今回観たのは、木村氏増量の「日本バージョン」なのではないだろうか?
 で、他に、「張震増量の台湾バージョン」とか「トンチャイ増量のタイバージョン」とかがあるに違いない。
 あ、もしかすると「董潔増量の大陸バージョン」も存在するかもしれない。
 うわー、観たいー。


 最後に鳴謝で「観奇洋服」の名前が。をを、観奇洋服。
 一時期、香港のどこを歩いても観奇洋服のショップにぶつかったものですが、今って減ったのかな。
 そか、トニーのあのスーツは観奇洋服のものだったのだな。
 やっぱり、香港の大人の男は観奇洋服だね。うんうん。