晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「ライス・ラプソディ(海南鶏飯)」

 シンガポール映画。主演は張艾嘉(シルビア・チャン)。シルビアファンの我々夫婦、久しぶりの主演作でうれしい。でも、今回の上映だけ、シルビアの挨拶はないのだ。悲しい。
 シンガポール海南鶏飯屋をやっている范珍には3人の息子がいて、上の二人はゲイ。3人目の末っ子もそうなるんじゃないか、と心配になった范珍は、隣人と謀って交換留学生のフランス人女性を家に受け入れるが。……


 いやいや、ほのぼのとしたよい映画でしたよ。
 途中にゲイのゆかいな3人組が出てくるんだけど、この3人がすっごい可愛い。もうちょっとこの子たち、活躍させてほしかったなあ。

 それにしても、映画と映画の間があいちゃって、時間もうまくつぶせないし。
 一度家に帰って、洗濯してまた出かけます。