晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

先生も走ると書いて

 「師走。先生は本当に走っているのか?」
 http://portal.nifty.com/special04/12/02/3.htm

 国会議員は外は走りませんねえ。走ってるとしたら、それはパフォーマンスではないでしょうか?
 走るなら、地下通路ですかねえ。議員会館や議事堂を結ぶ地下道。
 昔、衆議院第一議員会館から参議院議員会館方面に向かって、大股で歩く船○元先生と、追っかけるようにちょこちょこ小走りで行く畑○先生を見たことありますねえ。「絶対畑○先生、船○先生のこと好きだよねー」って言ってたら、何ヶ月か経ってあの週刊誌騒ぎで、あまりにもわかりやすすぎ……とみんなで話したことを思い出してしまった。
 でも、ほんと、地下通路はよく走ってますよ、いろんな人が。