晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

私的2004年5大ニュース。

10個も選べないので、5個選んでみた。

1.運転免許を取った!


一念発起で取りました。6月下旬から通い始めて、卒検が8月末に合格、その後9月の終わりに晴れて運転免許を取得。
最初に思ったことは「あ、これで次に履歴書を書くときには、普通自動車運転免許取得って書けるんだな」ってこと(爆)


2.会社が売られた


一応外向きには「営業譲渡」ということになっているが、最近臆面もなく買収、買収と言っているので、ま、売られたわけですな。
会社ごと売られるという経験は、私の人生においては2度目なので、適当に流せるかと思ったんだけど、やっぱいろいろあったりします。


3.結婚5周年を迎えた


この5年、特に大きな喧嘩や仲たがいもなく、5年を迎えました。ありがたやありがたや(と旦那さんに向かって拝んでみる)。ふと思うに、ひとりの人とこんなに長く続いたのは初めてだわと……でも、みんなそうだよね。結婚生活長い人って(^-^;)


4.ニフティのフォーラムがなくなった


我々にとってベースキャンプのような存在だったFMVASIAが消滅しました。
企業として、コストを下げること、効率性を上げることを追求しているのはよく理解できるのですが、パソ通が消えていくんだなあとさびしかったりする。


5.25年ぶりに歯医者に行った


痛いのがいやでずっと行っていなかった歯医者。なんと四半世紀ぶりですよ。びっくり。25年の間に、歯医者は痛くないものに変貌していました。それもまたびっくり。