晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

忍び寄る……

リキッドファンデーションが切れたので、ORIGINSで新しいのを購入。
その際、ちょっと試しに塗ってもらったりしたんですが、仕上がりで鏡を見てびっくり。


目尻に寄る年波が!


そもそも自分の顔をまじまじと見る趣味がないので、手鏡を近づけてじーっと見たりする習慣がありません(女としてのたしなみに欠けるだろーか?)。
一応、朝メイクするときは鏡の前でやってはいますが、鏡との距離はあんまり近くなかったりする。
で、今日、手鏡で自分の顔をまじまじまじまじと見てみたら、目の下が!大変なことに!
見たことあるぞー、この肌の状態は。……うちのお母さんが40の時の肌だ、これは。


あわててアイクリームも一緒に買いましたとさ。あー、結構ショックだったよ。