晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

忙しくなるかも。

これから3月ごろまで、ちょっと忙しくなりそう。
私の職場はある認証規格を持っているのだけど、その更新の時期がやってきて、認証継続プロジェクトが始まるのです。
去年、初めてその認証を取った時のプロジェクトメンバーの大半が退職してしまっており(爆)、経験者をかき集めて今年のプロジェクトをやることになりました。
で、私がプロジェクトリーダーです……


何が苦手って、計画を立ててその通りに実行するほど苦手なものはないとゆーのに!(笑)
こどもの頃の夏休み、一度でも計画通りに過ごしたことなんて全然なし。夏休みの宿題は最後の3日くらいで泣きながらやるタイプなのに。
周りも不安だろうけど、本人がいちばん不安です。会社としても費用をかけて実施するプロジェクトなので、認証取れませんでしたなんてことになったらと思うと胃が痛くなります……
でも、やるしかないので頑張りますが。頑張れるかなー。不安ー。