晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

迷惑メール〜!

家に帰ってメールチェックしたら、ものすごい大量のジャンクメールが来てて、むかつく。
自宅のMacOSXなので、「Mail」(ひねりがないけど、そーゆー名前なんですよ)でメールチェックをしている。このソフトには迷惑メールを自動的に分ける学習機能があるので、いちいちより分ける必要はないのだけど、迷惑メールフォルダがほかのどのフォルダよりも未読メールが多い状態!しょっちゅう削除しないといけない。大変いやな感じでございます。
でも、ニフティSPAMブロック機能は会員属性を変更しないと使えない。私は「最期の時」が来るまでは抵抗勢力としてパソコン通信会員でいようと思っているので(笑)、SPAMブロックは使えない。


なんだかなあ……と思っていたのだけど、ふと思いついてインターウェイのメールのところを見ていたら、おお、こんなものがありました!


<電子メール着信拒否サービス>*1


…そういえば、むかーし、やたらにアトピー関連のジャンクがいっぱい来て、止めたことがあったなー、と拒否リストを見て思い出しました。
とりあえず、私のところに来るアダルト系ジャンクメールの差出人のほとんどは@yahoo.co.jpなので、それを止めることにしました。しばらくこれで様子を見てみます。