晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

昨日は一日、寝てました

月曜の明け方、寒さと熱っぽさで目がさめた。
あ、やばい。と思って速攻体温計をくわえる。37度5分…
とりあえずギリギリまで横になってみて、下がるかどうか賭けてみたのだけど下がらず、欠勤の連絡をする。
月曜日に休むのって、なんかずる休みっぽくて嫌なんだけど、しょうがない。


それでも昼までに下がれば出社しようと思ったのだけど、下がらない。
それよりもともかく、背中から下の関節が痛んでしょうがない。起き上がるのもつらい感じ。
結局一日、寝てました。


今朝になって下がっていたのでゆっくり出社。今日は鍵しめ当番にあたっていたので、出勤も遅くてよかったのだ。
ゆうべはぐっしょり汗をかいていたので、それで熱が下がったんだと思う。
昨日は37度5分から9分までの間をずっと推移していて、その間着込んでいるのに汗もかかなかった。発汗しないので、熱がずっと体内にこもっている感じ。あんなに苦しい思いをしたのも久しぶりだった。微熱は苦しいですねー。


今年は割と体調管理できているつもりだったんですが、気が緩んでいたみたい。
この1回で乗り切れるようがんばろー。