晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

やっと読み終わった……

「少年☆周波数」シリーズ。このタイトルとこの表紙だと、ボーイズ・ラブもの以外の何者でもないように思われると思いますが、これはれっきとした将棋漫画です。きっぱり。
少年☆周波数 残香の軌跡 (あすかコミックスCL-DX)
去年だか一昨年だか、ブックオフで4巻までをゲット。しかしながらその先が見つからない。6巻まであるんです。なのに、どこの古本屋行ってもなぜか5と6がない。
そうこうしているうちに、番外編が出ちゃったりして(それがこの画像)、こりゃいかん、と思ってしょーがないからまとめ買いしちゃいましたよ。
北村六冠王がラストどうなるかは、どっかのサイトで読んでうすうす知ってはいたのだけど、なるほどこういう終わり方でしたか……。ま、ラストがわかってすっきりした。また読もう。
ぱっと見、ボーイズ・ラブっぽい絵だけど、書いてあるストーリーは将棋に対する愛情があふれる、不思議な漫画家さんです。