晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「雪狼湖」は台湾では上演されない?

来週末、見に行く「雪狼湖」北京語バージョンですが、ちょっと気になるニュース。

張学友:ミュージカル『雪狼湖』は西安公演で卒業
http://news.searchina.ne.jp/2005/0405/entertainment_0405_002.shtml

当然台湾にも持って行くと思っていたんだけど、本当かなあ?
だいたい、「雪狼湖」の北京語バージョンが上演されることを知ったのは、台北での前回コンサートの時のプロモーションフィルムでだったのに。
台北でやるときはゆっくり見に行こうって思っていたのになあ。残念。


あと學友関係では、ピーター・チャンが撮っている映画『母忘我』(Perhaps Love)とやらはどうなっているのだろう。金城武と周迅と共演で、ミュージカルで、振り付け師がボリウッド映画の人。わけわかりません。