晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

台湾で

台湾のコンビニで毒入り飲料を飲んだ人が亡くなるという事件が。
第二のグリコ・森永事件とかいわれていますが……。
さっきYahoo!台湾のニュースを見ていたら、犯人からの手紙というのが報道されていたけど、なんだかずいぶん勝手な言い分を並べていた。「間違って飲んだ人に謝る」とかいってるけど、じゃあ間違わずに誰に飲ませたかったというのだろう。


それにしても、今日のGoogle台湾のニュース欄は、なんだか猟奇的な話ばっかだった。食肉殺人兄弟の話とか。
旦那さんの翻訳。
「死体を薬品で溶かして、死体の一部を食べた」
「ナイフ1本でばらばらにした」
「どうして死体をばらばらにして食べ酔うなんて思ったんですか」「これは昔兄ちゃんが監獄で覚えてきたんだよ」。
「私と弟は腎臓を1個食べただけですよ。あともう1個は食べきれなかったので冷蔵庫の中に入れて、後で食べようと思っていました」……うげー。