晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

真心一座「身も心も」第一章「流れ姉妹 〜たつことかつこ〜」@青山円形劇場

ハイレグジーザスの河原氏が猫のホテル千葉雅子、元ジョビジョバ坂田聡ナイロン100℃村岡希美といった面々と立ち上げたユニット、……えーと、ユニット名はどれをさすのかよくわからん。「真心一座」なのか、「真心一座 身も心も」なのか。不明。


河原氏曰く、「小劇場系大衆演劇をめざす」とのことで、まあ、そういう感じはわかった。青山円形劇場だったけど、新宿コマ劇場とかでやりたいですか?っていうシーンもあったりして。
粟根さんを久々にしっかりみたなー。あんな至近距離で粟根さんを見たのは初めてかもしんない。松重豊がかっこよかった。モグリの獣医で実は元官僚。しぶかったなー。