晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ソニー・フィルハーモニック・オーケストラ 定期演奏会

会社の人が参加しているというので、誘ってもらって行ってきた。


会場はすみだトリフォニーホール。ここは新日本フィルハーモニー交響楽団の拠点でもあり、音がよいという評判だったので、楽しみにしていたのだった。確かに音はやわらかいー。低音がきれいに響いて心地よい。音がちょっと小さい気がしたけど、個人の感覚だから気になる人とならない人がいるでしょう。
あーいうところで歌ったりすると、すっごい自分がうまくなったような気がするに違いない。歌ってみたいもんだ。


帰りは、神楽坂の「MASU MASU」で、ごはん。ここは食事がおいしいので好き。今日は夕方大雨だったせいかすんなり入れてよかった。病み上がりなので、あまり深酒しないようゆっくりゆっくり飲んだ。