晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

お見送り

今日からうちの旦那さんは出張で台北へ。
仕事の荷物が重いので、成田空港まで車で送っていく。拍子抜けするくらい道は空いていた。1時間ちょいで第2ターミナルに到着。
今回は、台湾は初めてという上司との出張。うーん、どこか案内すべきなのかなあ、でも今日は夜着で明日からは朝から仕事だし、うーん、うーん、と悩んでおりました。昨夜も彼の研究会仲間と飲んでいる時にその話で「どうしたもんだか」と言っていたので、「え、林森北路あたりで飲めばいいんじゃないの」と言ってみたところ、その場にいたみなさんから「林森北路に行くのを薦める奥さんはあんまりいないし。」と言われました。あ、もちょっとライトな遊び感覚なのかしらと思ってたんだけど、林森北路ってもっとディープなのね。それは浅学で失礼しました。
さて、今頃どうしているのでしょうか?


旦那さんは航空会社のカウンターで上司と待ち合わせとのことだったので、出発階で下ろしてそのまま都内へとんぼ返り。まだ昼だし、一人だけどどこか行こうかなと思ったのだけど、曇ってきたこともあって雨が降ると高速を走るのが怖いので、おとなしく家に帰ることに。