晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

時間軸がゆがんでいる家

さーて日記を書こう、としたら旦那さんがスカパー!の録画の準備を始めたのだが、とたん部屋中に「怪獣ブースカ」のテーマソングが鳴り響き、脱力してしまった。


ブースカ
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/booska/kyara1.htm


それにしても、わが家はスカパー!のおかげで時々時間軸がゆがむ。えーと今って何年だっけ?という状態になる。私は結婚してから「流星仮面」とか「怪傑ズバット」とかを見るようになりました。
ブースカは旦那さんが録画しているみたいです。こうしてわが家には謎のDVDコンプリートセットが増えていくのであった。
……変な家。


ところで、ブースカの紹介をしているサイトを探していたら、こーゆーところを発見しました。
開いた途端、しばし爆笑。トップページの画像は結構インパクトありますぞ。


クリックしてみて→「二胡とブースカ


この取り合わせも謎なのだが、わざわざブースカに持たせるために二胡をご自身で作られたらしい。あっぱれ。