晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

PASMOゲットできず。

日曜日なのに(しかも休日出勤翌日の)、朝7時半起床。休日はだらだらしがちな私としては珍しい。今朝は車を洗いに行って、それからPASMO記念カードを買いに行くつもりだったのだ。
でも、かけつけたらすでに売り切れ!く〜〜〜〜〜。あれで東京メトロの定期券作ろうと思ってたのに。そしてヤフオクを見ると、なんだかなーな出品の数々。やだやだ。


気を取り直して、南大沢へ。今日はL姐とアウトレットで女の子ショッピングの日なのだ。春だし。会社用の服欲しいし。
久しぶりに、女子っぽい買い物をしました。ぶらぶら歩いてきれいな色の服を探して。半日見て、今のはやりもだいたいわかった。甘めの服がはやりなのね。
それにしても地下鉄の吊り広告なんかで見る最近のファッション雑誌の広告って、「人からどう見られるか」「人が自分に対して持ってもらいたいイメージを実現するにはどういう服を着ればいいか」って感じ。ファッションって自分に似合うものを自分らしく着るもんで、だから同じような服でもセンスが問われるわけで、それそのものがその人の性格や人格や感性を表すものだと思っていたんだけど、みんながみんなエビちゃんになるのって気持ち悪いと思うんだけどな。


今日はストレートパンツとスカート、あとかっこいいシャツを一枚買いました。
でもまだ着られない。だって寒いんだもん……4月に入ってからですな。