晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

怒りの持続時間

久しぶりに、逆切れしそうになる出来事があった。
ものすごく腹が立って、悔しさの余り、泣きそうになったくらいだ。泣かなかったけど。かなり、一所懸命我慢しました。だってこの年になって会社で泣くのは…まずいだろう。いろいろ。


でも、そんなに激しい怒りの感情だったのに、1時間後には怒りの相手とバカ話してました。これには自分でも驚きました。
もちろん、ちょっと席を離れて気持ちを落ち着かせたりしたけど、これまでなら一日中腹立たしかったり、何日も怒りが持続していたものですが。それが1時間とは!


これが年をとると言うことなのだろうか?