晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

京鼎楼にて小籠包。

恵比寿ガーデンホールにて、遊佐未森大貫妙子のジョイントライブ。
開始時間に間に合うように出られなかったため未森さんの途中からの参加。ゆったりとした音に身を任せたいのだが、来る前にぎりぎりと仕事をしていたこともあって、今ひとつ気持ちが入らない。もったいないことをした。


ライブがはねて、ご飯を食べていこうか。ということになり、恵比寿駅東口にある京鼎楼へ行く。
台北だと行ったことがないんですよね、この店。我が家が行くのは京鼎小館のほうで。京鼎楼にしても京鼎小館にしても、台北では鼎泰豊で修行した人の店、っていうことで味に遜色ないということですが、そもそも鼎泰豊に行かないので、うち(笑)
鼎泰豊がおいしいかどうかはともかくとして、恵比寿の京鼎楼はおいしかったです。お値段もそれなりですけど(笑)。小籠包はさすがの旨さでした。
その他のメニューもおいしかったので、4人くらいで行くと楽しいかもしれません。


あ、あとこの店には「台北ナビ」のフリーペーパーが置いてあります。ちょうど置いてあった号は小さな夜市特集で、南機場夜市や公館夜市、遼寧街夜市なんていうシブいラインナップでたまりませんでしたわ。