晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

懐かしい集まり

今日は毛色の変わった新年会。以前の同僚のみなさんたちと。
退職以来初めて会うね!という人たちもちらほら。あ、退職したのは私ではありません(^-^;)
このメンツはちょっと特別かもしれない。


どんな会社にしても、立ち上げに関わると愛着が深くなるのかもしれない。私が入社したのはサービス開始する1ヶ月ちょっと前で、同僚も20人くらいしかいなくて、研修しながら次にいつ入るかわからない後輩のための研修資料も一緒に作っちゃう、みたいな毎日でした。伝説がいっぱいあるなあ。
そういうのを共有している人たちとの新年会だったので、いろいろお話も盛り上がりました。
そしてよその会社は景気がいいねえ!(苦)
隣の芝生は青く見えるというか、みんなが耀いて見えましたよ。