晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「電姫戯院」

カンヌ国際映画祭60周年記念作品「それぞれのシネマ」をスカパー!でやったらしく、去年のフィルメックスに行けなかった旦那さんはようやく念願かなって観ることが出来た。で、侯孝賢の「電姫戯院」を観ていたのだけど。
私「これ、舒淇が出てるんだけど、どこにいるかわかんないんだよね」
旦那「あの切符もぎのおねえちゃんじゃないの?」
私「え、でも顔違うじゃん……」
で、もう一回見直して、「これだよ、舒淇!」と彼が教えてくれたのは、えー、ちがうでしょー?という人物。でももう一回観てみたらあら不思議、舒淇だったよ……。去年、舒淇迷の某氏ですらわかんなかったのに。
ところで、ユナイテッドシネマ豊洲で5月17日から上映するようです。
詳細は、こちら。→http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/sorezore/