晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ヘルニア再発か

今日はお友達と、会社が入っている健保のレストランで中華。久しぶりにしゃべり倒す。
楽しい時間だったのだけど、その間何度か顔をしかめてしまった。その理由は、背中の激痛。
2年前の夏休み前に発症したヘルニアが、どうも再発したっぽい。同じところが痛む。今回は右に寝返りが打てないほどにはまだなっていないけど、今のところ右方面には45度ぐらいしか顔を回せません。痛い。
たぶん月曜になっても痛みが残っていると思うので、会社周辺の整形外科を検索中。それにしても、病院こそ遅い時間までやってほしいのに、みんな終わるのが早すぎます。
それにしても旅行前なのに、憂鬱だなあ。ヘルニアは長くつきあわなくちゃいけないというけど、1年に1回こういう目に遭うのはちょっと。(去年も症状が出かけたけど、じっとしてたらおさまっていた)
体のあちこちに不具合が見つかる今日この頃。年、なんですかね。