晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

台風23号、來了。

 六本木ってひょっとして、すごく交通の便が悪い?って、私だけだろうか、思うの。
 うちから行くとき、時間的に短縮しようとすると2回乗り換え、乗り換えめんどくさいから1回にしようとするとすっごい大回りで時間がかかる。


 ……六本木の会社には、転職できません(笑)。


 研修も3日目。
 一応会社には直行直帰届けを出していて、9:00-18:00で出していたのだけど、行ってみたら18:30まででした。今日は宿題も出て、そのまま居残り。ふー。
 最終日は試験もあって、それが大変らしいのだけど、どう大変なのかわからない。
 今までうちの会社で受けた人たちが言うには、「何が大変って6時間書き続けること」だそうだ。
 確かに、キーボード慣れしちゃってるもんね。
 6時間鉛筆持つのか……絶対右腕がぱんぱんになるなー。
 でもまあ、いろいろ発見もあったし。あと2日、がんばろー。


 それにしても、来週は映画で通うわけですが、時間つぶすところもないしなあ。大変だなあ。