晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「みどりいろの新聞」

 あまりチェックしないアカウントのメールを確認していたら、復刊ドットコム*1からお知らせが来ていた。
 リクエストしていた「みどりいろの新聞」が復刊交渉予定投票数の100票に達したというお知らせ。


 復刊ドットコムは、絶版になってしまった書籍を復刊してほしい〜〜〜という投票を集めて、100票に達したら交渉に入ってくれる、というシステムですが、ここにずーーーっと探し続けている「みどりいろの新聞」があったので投票したのです。その後も投票があるたびに、メールでお知らせが来ていたのですが、まだ10数票は必要だったので、もうしばらくかかるなあと思ってチェックしてなかったら、いきなり規定投票数クリア。
 何があったんだ?とサイトを見てみたら、どうもある学校の先生が授業で熱く語ったらしく、その先生がそこまで言うのならその本を読んでみたい、という生徒さんたちが集中して投票した模様。うーん、ネット時代だねえ。


 本当に復刊するのかな。小学校の頃、図書室で何度も何度も何度も読んだ本なので、本当に復刊したら絶対買います。どきどき。