晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「現代の話題の本は、一度は読まなくちゃね」

 ママが「電車男」が読みたいといっていたので、ダンナが買ってきた。


 息子2人+嫁2人、全員がママには向いてないとつっこみを入れたのですが、その時言ったママの一言がこれ。
 チャレンジャブルな姿勢には頭が下がるが、うーん、「キター!!」とか「ソースきぼんぬ」とかそういう用語に耐えられるのだろーか。


 義弟にいたっては「かーさん絶対『なによこれ』って捨てちゃうからさ、捨てる前に俺にくれ」とか今から言う始末である。
 しかしママはどこからこの本のことを知ったのだろうか。ワイドショーか何か?
 ママみたいに2ちゃんを知らずに「話題だから読んでみよう」って人もたくさんいるんだろうなあ。


 ちなみに一緒に買ってきたのはイ・ビョンホンの写真集。
 ママがそっちを先に手にしたのは言うまでもない(笑)。