晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

夜中に食べると太るのに。

 仕事で、なんやかやで10時半に会社を出る。
 ダンナ氏は新宿東急で「オールドボーイ」を見ているので、終わったら一緒に帰るつもりで、それまでの時間つぶしもかねてドンキホーテで買い物。


 夜のドンキって、前からそうでしたがさらに国籍不明感が増加している。
 私は単に洗濯用洗剤を買いに行っただけだったんだけど(だってそれ買わないと明日洗濯できないもん)、なんか、買いに来ている人も売っているものも日本離れしております。
 洗剤のコーナーはTIDEとかIVORYとかアメリカ製品山のように売ってるし。ナショナル麻布マーケットですか、ここは。


 だいたい、建物の上には中国語で「夢幻般的価格(=夢のようなプライス)」なんていうネオンが輝き、その横にはもちろんハングルの看板があり、さらにアメリカのモーテルのようなネオンが。どこやねーん!ここは。


 まあ、そんなわけで洗剤を買い、酔っぱらいの親父の「まあ、暇だから声をかけてやるよ」的な「ねえ、コーヒー飲まない?」という呼びかけに相変わらずむかつきつつ、歌舞伎町方面へてくてく歩く。
 で、待ち合わせてご飯……だから、こんな時間に食べたら太りますってば。