晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

あかり

 テレビを見ていたら、メイベリンのCMにチャン・ツィイーが出ていた。
 ……なんか、違和感あるなあ。なんでだろう。別にCMはこれがはじめてでもないのに。髪がストレートじゃないからかなあ?


 今日ははじめて丸の内オアゾに行ってみました。
 ところでオアゾってどんな意味なんでしょう?
 ホテルも入っているビルですが、建物の中全体のライティングもちょっとホテルチックでした。あんまりガンガン照らさないというか。


 間接照明が好き。
 私が育った田舎の家は、蛍光灯の方がいい印象だった。白熱灯はお手洗いとか、お風呂場とかで使っていて、居間や子供部屋は蛍光灯でした。
 でも、蛍光灯って目に痛い。大人になってからは、白熱灯の方が好きです。
 ただ、白熱灯はすぐに熱くなっちゃうのが難点ですが。