晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

波田陽区

 ギター侍波田陽区、である。
 なんじゃ、それ?という方は、「エンタの神様」見てください、らしい。
 実は私もあんまりよく見たことがない。1回か2回くらいしか。


 じゃ、なんで気になるのさ、というとですね。彼は下関出身者だから。
 しかも、豊浦高校卒。
 うーん、豊高って質実剛健文武両道と思ってたんだけどなあ。
 気になるから今度ちゃんと見てみよう。


 ちなみに、このこと(波田陽区が豊高出身ってこと)を知ったのは、「チルソクの夏」の佐々部監督の日記からでした。……佐々部さんも豊高出身でございましたかー。