晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

CD屋さんで目についたもの

 ほとんどローズレコードで購入したものの、光南大批發とか大衆唱片とかも回りましたが、どこの店頭でもがんがん並べていたのが、
  ・張韶涵『歐若拉(Aurora)』
  ・S.H.E.『安可!!(Encore)』
  ・孫燕姿『Stefanie』
の3枚。後は、王菲の新譜(ライブ盤)、阿妹の新譜。男性だと、范逸臣くらいしか記憶にない……というくらい、この3枚ががんがん売っていました。MTVでも結構流れていたし。孫燕姿は1年の休業明けで、メディアにも結構露出しています。雑誌の表紙にもたくさん出ていたし。張韶涵はローズレコード熱烈推薦らしく、ローズの店舗はどこでもこのCDばっかり流れています。私は初めて聞いたのだけど、ドラマでブレイクした人みたいですね。これは2枚目なのかなー。刷り込まれたこともあるけど、結構好きなアルバム。ちょっとハスキーな声にうまく曲が合ってます。