晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「愛心無国界演芸界大匯演」

家に帰って、何気なくスカパー!をザッピングしてたら、あら?楽楽チャイナが映る……ノースクランブルデーでもないのになー。
ジャッキー・チェンが呼びかけて実施される*1と報じられていた、「愛心無国界演芸界大匯演」を放送しているので、ご飯を食べながらまったりと見ています。
あ、倫永亮先生。ちょっとやせました? なんか昔の歌手がいっぱい出てきてる。チャリティだからかな。いや、最近の方も出てますけど。アーロンとか、ココ・リーとかね。


香港は、こういうチャリティって動きが早いですね。ぱぱっと誰かが呼びかけるとぱーっとアーティストが集まってくる。こういうところは、昔からいいなーと思っているところ。


わ、張小燕がエリック・ツァンと並んでしゃべってる。こゆ。
呼びかけ人は成龍とエリックとアン・ホイ。……みょーな3人組だ。


あ、そして番組が終わったらやっぱりスクランブルがかかりました。
チャリティだからノースクだったのかな。粋なはからいやね。