晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

低炭水化物ダイエット

日曜日の「あるある大事典2」でやっていたテーマ。今日、会社で話題沸騰。てゆーか、私が言い出しっぺなんだけど。でも結構「今やり始めた」という人がいたりする。
というのも、もうずいぶん前にうちの会社を辞めた方で、これでえらくやせた人がいるのだ。当時の彼女を知っている人は、全員が「えええええっ!?」と目をこすったぐらいのめざましい効果でござった。あれが刷り込みになっていて、「やっぱ、効果あるんだよ、あれ」と思っている人が多かったりする。
かくいうわが家もただいま挑戦中なのですが、うーん、これまでいかに毎日炭水化物ばっかり食べていたか、身にしみております。でも、頑張ってみるのだ。