晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ソウルに行くことになった

同僚の子が来週退職することになった。
彼とはこの6年だか7年だか一緒に仕事をしていたのだけど、愉快なやつであり、かつ実行力もある、頼もしい同僚だったのだけど、こういう結果になったのはしょうがない。
で、今彼が所属しているチームで、「ソウルで焼肉食べよう!」という話になり、さそわれたので行くことにした。
でも、年休取らないんだけどね。


アシアナ航空が「Asiana Star Express」という名前で、成田発20:30という便*1を飛ばしていて、これを利用したツアーで行くのだ。
ツアーだけど、みやげ物店だとかDFSとかに一切立ち寄りません!というすばらしいツアー。最終日も夜発帰りなので、結構遊べるのでは?江南のラマダソウルホテル宿泊、送迎つきで35,800円なり。結構お値打ち?


ソウルにはこれまで2回しか行ったことがなく、1回目はノースウェスト(人生で唯一のNWA搭乗経験)、2回目はUAとなぜか米系航空会社でしか行ったことのない私。今回は韓国系だからちょっと楽しみー。機内食はやっぱりキムチがでるのかなー。