晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

縦揺れだった

前日寝るのが遅かったので、熟睡していたのだけど、がくん、という衝撃の縦揺れで目がさめた、今朝の地震。ちょっとやそっとの揺れだと気がつかないで寝ている私だが、さすがにあれはすごかった。
すごく揺れが長くて、ひょっとして神戸や新潟のように?と思わされて怖かったー。
ニュースで震度3って言ってたけど、きっと東京に住んでいる全員が「んなはずねーだろ」ってつっこみを入れていたはずです。


そんなこんなで寝不足のまま仕事に出ていたので、むっちゃつらかったー。
今日は結構みんな眠そうでしたよね。でも、そんな中、うちの会社のOくんは「それ、いつごろの話ですか」と言っていた。「うち、誰も気がついていないんですよねー」って、おいおい。