晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

車を買いに行く

義妹に紹介してもらった中古車屋さんに、車を買いに行きました。
彼女はもう何年も運転している人で、結婚前からお世話になっている中古車屋さんがあるというので、安い車があったら声をかけてくれるようにお願いしていたのだ。
しかしながら、最初に連絡をもらっていたその車は、走行距離自体はすごく少ないのだけど年数は経っている、というもので、どうも乗らないまま長い間放置されていた車らしい。ドアの取っ手(というのか?)もメッキがぺこぺこになっていて「あんまりおすすめしません」とのこと。
予算はオーバーするけど、白のブルーバードがあります、とのことでそちらを見せてもらう。最初の車(プレセアでした)よりもフロントグラスが大きくて、視界が広い。その中古車屋さんの前の社長の奥様が乗っていた車だということだったが、中もきれいに乗っていたし、じゃこれでいいかなー、どうせ練習用だしね、乗りつぶすだけだし。というわけでこれに決めました。
早ければ3月初めには自分の車がやってきます。